2019/06/20 17:48

お客様からよくお寄せいただく質問をまとめました。この他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

Q:グラスウォッシャーとは?
A:その名の通り、グラスを洗うことに特化したブラシです。現在、当店で販売しているブラシはグラスの中と外を同時に洗えるので、時間短縮ができることが最大の特徴です。ブラシで挟み込んで洗浄するので、汚れもしっかり落とします。

Q:ポットブラシと立ちブラシの違いは?
A:ポットブラシはポット部分に洗剤をためることができるので、シンクはすすぎ専用で使えます。シンクの中で使える一槽式のグラスウォッシャーなので、洗剤槽のない小スペースでの使用がおすすめです。一方、立ちブラシは底全体が吸盤になっており、シンクに横付けしての使用が可能です。手に持ったグラスをそのまま差し込むだけで洗浄できます。タテにもヨコにも吸着自在で場所を取らないブラシです。

Q:どのくらい使えますか?
A:使用頻度にもよりますが、平均的に半年~1年ほど使用できます。

Q:お手入れの方法は?
A:使用後、ブラシを分解してよく洗い、風通しの良い場所で乾燥させてください。なお、3本ブラシは真ん中のブラシを、ポットブラシはバンドブラシを外すだけで大丈夫です。全て分解する必要はありません。

Q:電気は使用しますか?
A:電動ではなく、手動タイプなので使用しません。

Q:ポットブラシは3種類ありますが何が違いますか?
A:XLとオーバルは取っ手付きのジョッキやマグを洗うことができますが、Mサイズは取っ手付きのものは洗えません。そのため、グラスや湯飲みなどを主に洗浄したい飲食店様にはMサイズをおすすめしております。また、XLとオーバルの違いですが、一番の大きな違いは製造国です。XLはドイツ製、オーバルは中国製のため、ほぼ同じサイズにもかかわらず、値段に差があるのはそのためです。その他、排水ホースの付属の有無、吸盤の取り付け位置など細かな違いがございますので、各商品ページでご確認ください。

Q:ポットブラシの吸盤が吸着しなくなりました。
A:お湯につけることで吸着力がもどることがあります。また、吸盤は指でめくるようにはがすことで長持ちしますので、なるべく引っ張らずにはがしてください。

Q:ポットブラシ本体から水漏れします。
A:センターブラシの締まりがゆるいとそこから水漏れすることがあります。XL、オーバルタイプは付属のスパナで、Mサイズはセンターブラシをまわして締め直してください。ただし、締め過ぎはひび割れ等の破損の原因となりますのでご注意ください。また、ポットブラシ(XL)については吸盤から水漏れすることがあります。これは、引っ張って無理にシンクからはがしていくうちに吸盤の根元がゆるんでしまうためです。指でめくるようにはがすことで長持ちしますので、お試しください。